お詫び

突然のイベントページ排除につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
サークルリストページより、お申し込みいただいた内容が公開されてしまう事案がございました為、一旦イベントを排除(イベントページの仕様により、一旦募集を開始したイベントを非公開にする事が出来かねる為となります)させていただきました。

返金手続きに関しましては、pictSQUARE運営側からのメールに則りお願いいたします。

また、イベント中止後はpictSQUAREの仕様上参加者様にご連絡をする術がございません為、ひとりひとりにご連絡ができません事、心よりお詫び申し上げます。


経緯

サークルチケット送付の為、サークル様の送付先をご連絡いただくにあたり、pictSQUARE運営側に

>申し込みサークルの情報はどの程度まで主催者側に公開されるのか
サークルチケットを記念品として送付したい為、住所氏名の公開があるのか
>サークル側の申し込みフォームはこちらで編集が可能か(送付先をご連絡いただく為)

の質問を送信いたしました。
こちらの質問につきましてpictSQUARE運営側からいただきました回答はこちらです。

>サークル参加の申し込みフォームについては、イベント作成・編集画面にて「サークル参加申し込み時の設問設定」ボタンを押すことで独自の設問を追加することができます。
また、申し込みサークルの情報については、決済方法・ニックネーム・出展に必要な情報および追加設問の返答内容が主催者に公開され、電話番号や住所・氏名が伝わることはございません。


前もってサークル参加者側がpictSQUAREへ登録している情報は主催者側に公開されない為、主催者側で編集が可能な設問(申し込みフォーム)にて送付先をご連絡いただく形を取らせていただきましたところ、こちらが公開されてしまったという形になります。

pictSQUARE側のページには「設問は全体公開される」旨の記載はなく、また、チケット送付方法の問い合わせの際も、公開の旨につきましてご回答はございませんでした。

尚、設問と回答内容にズレが生じていた件ですが、設問を排除しても回答内容が排除されない為となります。
一旦こちらで設問を排除したのですが、問題解決には至らなかったので、イベントを排除させていただく形となりました。


原因

設問が公開される旨の記載がなかった事、質問をした際にその旨の回答を得られなかった事
pictSQUARE側と主催者側の認識に相違があった事

こちらにつきまして、pictSQUARE側から謝罪は頂戴しており、再発防止に向けて運営体制の見直しをいただく旨をご連絡いただいております。


対策

設問はサークル名・PN・URL・取扱内容のみとし、送付先他の個人情報はpictSQUAREのメッセージ内にてご連絡いただく形といたします。
こちらは公開される事はございません。(運営側に確認済みです)





この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
イベントにつきましては、近日中に日程を改めてまた募集再開させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。


支援企画